PARAMUSHIR

たぶん私は、この舞台を通して受け取って欲しいと考えられたものを受け取ることができなかったタイプの人間だと思う。題材そのものに対する感激は特になかった。久しぶりにHONORをみると、自分にはゆかりのないふるさとをおもってやはりうっかり涙がこぼれた…

らくごえいが

『ライフレート』 35分くらい?その中でも実質半分以下しか出てこないけどもうとにかく安田さんのビジュアルとキャラクターに尽きる。顔がいい、見た目がいい、話している姿がいい、静かなる狂気と世界線の狭間にいる人でない人感もめちゃくちゃいい…。現れ…

悪童

うう~~~んおもしろいよねぇ。ワンシチュエーションの中であまりにもすべてが伏線のための会話だから一回見るとものすごく疲れるし、本筋となんにも関係ないゆるい部分ももう少し欲しくなっちゃう、という感じはあったんだけど、とりあえず話というか、ひ…

WARRIOR

ショー系のアトラクションだよね。ビッグバンドビートとか、ウォーターワールドとか…テーマパークかい。例えばジャニワみたいな、大筋が同じで毎年要素を変えながら続いていくショー特化の舞台という概念がナに存在していたら、絶対うぉりゃをやってほしいし…

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。

贔屓というか、ナを好きな人間としてみるというフィルターを絶対に薄められない作品だから、一生よく分からない高揚感をもったまま見続けるんだろうなぁ。なにも知らない人としてこれを観たらどう思っていたのか、想像すらできない。他の作品と比べて、明確…

HONOR

泣いちゃったな~…シンプルでよかった。史実モノと比べて前提知識として説明したいものの取捨選択がしやすいからか、冗長さが削ぎ落とされていたのがよかった。あと音楽が超イイ。地味な展開で何度も見たくなる衝撃があるわけではないし、物語の比重という意…

COMPOSER

好きな題材なだけにとにかく内容がキビしいんだよねぇ。LOOSERよりぐっと落ち着いてスマートになってるんだけど、ifと史実が折り合う部分に感激できなくて個人的にはあんまり好きじゃない。でもそれを補ってジャラジャラお釣りがくるほどビジュアルとキャラ…

LOOSER

若くて未熟で荒くて力みすぎだけど、やぁやぁと東京へ乗り込んできたごあいさつの圧ととにかく武器を全部出そうとする攻撃的なプレーの応酬は嫌いじゃないんだよな~。ただただ華やかな個々を活かすことはテレビ的、バラエティ的でもあり、そこまでの彼らの…